今から始まる『ケンタの読書ブログ』まずは私の自己紹介から!

自己紹介

 このブログでは、本・読書について取り上げていこうと思っています!

今まで私が読んできて面白かった本、思わず泣いてしまった本、

印象に残っている本などを発信していき、

今からどんな本を読もうか迷っている人や、読書を始めようとしている人への

切っ掛けにもなればと思っています!

読書に関心がある人や、読書は苦手だったけどチャレンジしてみようかな!?

って人に、このブログを見て頂けたら幸いです!

その前に、私がどんな人物なのか自己紹介をしていきます!

ケンタってどんな人???

【生年月日】西暦1986年7月7日生まれ

【年齢】36歳

【性別】男

【出身地】広島県

【血液型】A型

【家族】妻、長女、次女の4人家族

七夕生まれって聞こえはいいように思われがちですが、

これといって良くも悪くもありません。これまで七夕生まれだからと、

得をしたこ事は無いし、損もしたこともないし。

強いて言うなら、少し覚えてもらいやすい誕生日ってくらいです。

まぁ、私もそうなんですが誕生日を覚えれない人は、

わかりやすい誕生日であっても覚えてませんからね!(笑)

逆に、誕生日をよく覚えている人は、

覚えやすかろうが関係なく覚えてくれてますよね。まじ尊敬します!

どんな性格??

① 人見知りで、集団より個人行動が好き!

② 大雑把で適当な性格だけど、ここぞという大一番ではかなり慎重派に変わります!

③ 優しいとは言われます。奥さんからは『あなたから優しさを取ったら何も残らないと(笑)』

基本的にはテキトー人間です。服を買いに行っても、ご飯を食べに行っても、自分一人なら

迷わずさくっと決めてしまいます。

しかし、それが集団行動となると、なぜか自分の感情を後回しにしてしまい、

調和の神に変身してしま

います。なぜか自己主張がでない、、、、八方美人なのかも。

好きなことや趣味について

まずは読書です!タイトルにもあるように、読書が好きで時間があれば本を読んでいます。

読書をするきっかけになったのは、小学生の5年生の時に『キノの旅』という本を読んでから

読書にハマりました!最近はスタバで読書をすることにハマってます!

次に、動画を観ることです!YouTubeやTikTokを中心に、ソファーに寝そべりながら

観ている時間が好きです。

また、音楽を聴くのも好きですし、歌うのも好きです!コブクロとミスチルをよく聴き

よく歌ったます。

先程、集団行動は苦手と書きましたが、実は小学生の時から野球を10年間ほどやっていました!

なので野球は好きです!ソフトボールチーム(小学生)→シニアリーグ:硬式野球(中学生)

→硬式野球部(高校生)→ソフトボールチーム(地域のおっさんクラブ)みたいな感じで、

わりとちゃんとやってました!

自己紹介はこんな感じです。他にも短所や長所がたくさんありますが、

今後のブログ活動の中で、お伝えしていければと思います。

終わりに、、

この度は、私のブログに目を運んで頂き有難うございました。

今まで、ブログを始めとしSNSにあまり関わってこない人生を歩んで来ました。

なので、わかりにくかったり見にくい内容の投稿もあるかと思いますが、

見ていただく方々に少しでも本の良さや、読書の楽しみが伝わればいいなと思っております。

30歳半ばを過ぎましたが、まだただ成長していけるよう努力あるのみです!

これからも、『ケンタの読書ブログ』をよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました